INFORMATION

ブログ

☆V70 NORDIC☆

こんにちは!
先日お風呂に入ったときのこと、水が耳に入ってしまい、
頭を振っても出てこなかったので、なんだか悔しくて
ヘッドバンギングよろしく思い切りブンブンブンブン振って出そうとしていたら
反動で腰痛になってしまった相模原ショールームアテンダントですヽ(*'▽')/

おかげさまで、水は抜けました。が、しかし。腰が痛い(笑)。
相変わらずドジなわたくしですが、今後ともよろしくお願い致します。

 


さて、前振りはこの辺りにして
本日、ショールームの車両を入れ替えを致しました!!
新しい展示車は、The Estateと称されるV70シリーズの限定車
V70NORDICでございます(*゚▽゚)/:*


こちらはボルボが誇るINTELLISAFEを特別装備いたしました!

※INTELLISAFEとは
・ヒューマンセーフティ
・全車速追従機能ACC
・BLIS(車の後方に生まれる死角をモニタリング)
・RSI(道路標識などの情報を表示する)
・車間警告機能
・DAC(眠気など、ドライバーの状態を検出)
・LDW(斜線の逸脱を警告し、不測の衝突を防ぐ)
・アクティブ・ハイビーム

先進のフルオートブレーキやドライバーサポートシステム
革新的なセーフティテクノロジーを特別装備しております。

 


車室内も、常に「人」を見つめてモノを作り出す、
ボルボらしいシンプルで飽きのこない自然なデザインです。


 

センタースタックも高級感があり、オーナー様には大変ご好評いただいております♪

V70 NORDICは特別限定車300台限でございます。
少しでもご興味お有りの方は、是非当店へご来店またはお問合せ下さい^^

***************

ボルボ・カーズ相模原
神奈川県相模原市中央区富士見2-15-1
TEL:042-757-8060
毎週水曜日および毎月第2水曜日の翌木曜日定休

***************

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

うなはだけ♪

こんにちは^^  横浜西口ショールームアテンダントです♪

先日は12月上旬並の寒さとのことで少しづつコートやマフラーの方を目にするようになりました。

秋は夏の疲れもあり、どうしても抵抗力が落ちやすくなるため風邪の患者数が一番多い時期とも言われています。

肌も同じで抵抗力が落ちていわゆる「ゆらぎ肌」になり、年間を通してこの時期が一番メイクも上手くいかなかったり血行の悪さを実感する季節になってしまいます(><)  個人的には元気なので風邪よりも肌のほうが気になってしまいます(^^;)

タイトルの「うなはだけ」なんのこと?と思われたでしょうか。綺麗な肌の条件として最近雑誌等でも取り上げられるようになったキーワードなのです。

う 潤い

な 滑らかさ

は ハリ

だ 弾力

け 血色

この「うなはだけ」というキーワードは男女関係無く大切なことだととても感じます!このキーワードがそろっていれば美肌とほぼいいきれます。

 

基礎化粧品を自分の肌にあったもの・季節にあったものを使うということはもちろん大切と感じます。後は使用量です。美容家の人と私たちの一番の違いはクリームの量だそうです。 平均すると3~4倍も差がでたそうです。  

クリームは一番最後につけるアイテムですし役目としても美容成分をとじこめる「ふた」の役割も担っています。その「ふた」がちゃんとできないともったいないですよね。テクスチャーで多くはつけたくないと思う方もいらっしゃるでしょうが、それなら少しさっぱりめのクリームをしっかりつける。気になる部分に(目のまわりや口元)部分用のクリームをプラスするなどすると良いそうです。

メイクをしていないとクレンジングと言ってもピンとこないかもしれませんが基本的には「落とす」「与える」「とじこめる」は大切でお肌のターンオーバー(新陳代謝)をあげる意味でもこのステップは欠かせないものです。

私は「落とす」ところを重要視しています。なぜならしっかり落とせていないと質の良いものを与えてもなんの意味もなかったり毛穴をひろげてしまうことにつながるからです。

いろいろなタイプのものがありますが、時間がないときはオイルタイプ、そうでないときはクリームタイプと使い分けています。少し時間をかければクレンジング力の強すぎないものでもしっかり落ちますし、強くこすることも減るため色素沈着も防げます。ファンデーションと混ざった皮脂などはしっかり落として、自分に必要な分まで取り過ぎないようにすることだけでもお肌の調子が変わります。   

最近、オイルでクレンジングばかりしてお肌をいたわれなかったらそのことをとても実感いたしました(^^;)

今回、美容マニアのような話をしてしまいましたが、もともと化粧品会社にいたということもありまして、かなり偏った趣味となりつつあります(^^;)食生活もなかなかこだわりを見せておりますがまたの機会にいたします(^^)♪ご来場の際お肌や美容のことでお悩みがございましたらご愛車のことは別にお気軽にお話し下さい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆タイヤコンプリートセット☆

こんにちは
相模原ショールームアテンダントです(●´ω`●)

先日、営業Sのお客様のY・S様から、ブログをご覧頂いているとメッセージをいただきました。
S様ヽ(*'▽')/いつも読んでいただき有難うございます!
またいつでも遊びにいらしてください♪
S様お気に入りのエルクちゃんもお待ちしております^^

 

さて、先日もご案内いたしました
ウィンタータイヤコンプリートセットについて再度ご案内致します。


ボルボの基準に則った、安心の純正ホイールでの販売です。

車種によって、在庫が少なくなってきたものもございます。
お悩みの方は是非一度ご相談下さい♪

 

朝晩が冷え込み、日中は暖かいと体温調節が難しいですね。。
上着で調節するようにして、くれぐれも風邪などひかれませんよう、ご自愛ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

メカニックのお仕事♪

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHelloHelloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHelloHelloゝ (・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

こんにちは。横浜西口のメカニックです。

台風が過ぎ一瞬暑くなったかと思いきや、雨と寒さで体調がおかしくなっております。皆様大丈夫でしょうか?

 

今回は我々メカニックの仕事について触れてみたいと思います。実際メカニックはどんな仕事をしているのか。

中でも車検などで交換頻度が高めのドライブシャフトのブーツについてお話します。

 

まず、ドライブシャフトとは、タイヤに回転する力を伝えている棒のことです。タイヤは回転しながら色々な方向に向きを変えるため、この棒もスムーズに動いてくれないと困ってしまいます。車のタイヤを外した状態の写真がこちらです。〇で囲ってある部分がドライブシャフトです。

劣化が進むと・・・

下の画にあるようなジャバラ状の部分がブーツと呼ばれるところなのですが・・・黒いペースト状のものがあるのがおわかりいただけるでしょうか。これはブーツの一部が裂けて中のグリスと呼ばれる油が漏れているのです。この状態だと車検はNGです。保安基準に合格できません。そのため交換が必要となります。

 

ブーツの中はこのような状態でボールやリング、さまざまな金属が入っています。これらはベアリングの一種でこれをグリス漬けにしてスムーズに動くようにしています。当然グリスがなくなれば金属同士が激しく擦れてしまうので焼きついてしまいます。(音もなかなか大きな音がします)

中のグリスを入れ替えて新しいブーツをつけて完成です(・∀・)言葉では簡単ですが実際の作業としては少し時間を要するものになります。

と言うわけで結構重要な部分です!定期的な点検で早期発見を♪

 

★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪IntelliSafe10♪

みなさま先日の皆既月食ご覧になりましたか?3年ぶりだっだそうですね^^残念ながら曇りの地域もあったようで・・・私は観測できませんでした(>~<)「月見ヨガ」なるものを雑誌で見つけました。普段スタジオでやるヨガとは気分が全く違い、スッキリ感と満足感がたっぷりだそうで、とても興味深いです。月の光を浴びるのは女性には良いという話をよく耳にするので是非次回は参加してその感覚を味わいたいです。最近、月や天体観測が趣味になりつつあります横浜西口アテンダントです^^  

 

今週は大切なお知らせがございます。

THE NEW VOLVO 60SERIES DEBUT Fairでございますっ(^∀^)

ボルボの価値と魅力をどこまでも高めたNEW60シリーズのデビューです!

新しい車と人とのインターフェイス、高効率エンジンに注がれる最新の環境適合技術、そしてボルボ最新のセーフティは新たにIntelliSafe10(インテリセーフ10)を標準装備いたしました。どこまでも「人」を見つめ磨かれたその真価をご体感ください。

 

[インテリセーフ10:全ての人にボルボクラスの安全を]

ボルボが描くインテリジェント・セーフティ。                                                      事故を未然に防ぐテクノロジー、万一の際に全ての乗員を守るためのテクノロジー、そして、ドライバーの運転操作をアシストしてストレスから解放するテクノロジー。どの一台を選んでも他では体験できないボルボならではの安心とストレスフリーな運転をお楽しみ下さい。

fair中こちらのV60ミニカー(全4色)をご試乗・査定を受けられたお客様にプレゼント♪(数に限りがございます)どうぞ皆様のご来場お待ちしております^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvo-yokohama.com/yscarsales_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ横浜西口/相模原

株式会社ワイズカーセールス
ボルボ・カーズ横浜西口
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町12-10
TEL.045-321-0990
FAX.045-311-5022
yscar.yhm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30-19:00
毎週水曜日および毎月第2水曜日の翌木曜日定休 但し年末年始、GW、夏季休暇有り


ボルボ・カー相模原

ボルボ・カー相模原
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見2-15-1
TEL.042-757-8060
FAX.042-757-8095
yscar.sgm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30 - 18:30
毎週水曜日および毎月第2水曜日の翌木曜日定休 但し年末年始、GW、夏季休暇有り
>>ショールーム案内はこちら