INFORMATION

ブログ

☆92日☆

 

こんにちは|・ω・)/
相模原ショールームアテンダントです

 

さて、突然ですが、タイトルの日数は何の日にちかお分かりになりますか?

 

....

 

 

正解は、年末までのカウントダウンなのです∑(゚ロ゚〃)

あと3ヶ月と言われるよりも、100日切ってしまったと

言われる方が短いと思うのは私だけでしょうか..?

 

時間は一定に流れていきますが、ショールームでの

お客様との楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

更に充実した時間を過ごしていただけるように

これからも頑張っていきたいと思います♪

 

 

 

27.28日の週末も、沢山のお客様にご来店頂きました。

ご来店・お問合せいただいたお客様、誠に有難うございました。

 

初めてボルボにご来店いただいたお客様には、

ボルボの安全性やシンプルな機能美、充実した機能についてお伝えし、

車がお客様になじむ感覚を体感いただけるように

セールス達が精一杯ご説明させていただいております。

 

 

先日のこと、商談決定されたお客様が

「営業さんや皆さんがよかったから購入を決めたんだ。」

と言って下さいました。

セールスの日々の努力がお客様に伝わったと思える大変有り難いお言葉で、

私アテンダント、不覚にも感動して泣きそうになってしまいました。

 

これからも、サービス工場・セールス共にお客様に親身になって

お答えしていけるようなディーラーで有りたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪バッテリーのこと♪

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

 

最近の天気の気まぐれ具合に体も対応しきれていない横浜西口メカニックです。

暑かったり寒かったり、雨が降ってみたり晴れてみたり。。。。

あぁぁぁ~中途半端!!!!!!スッキリしないですね(;´д`)

 

ちなみに皆様、バッテリーは気にかけていますか?

                 

夏にエアコンや電動ファンのフル稼働でかなり負担がかかっていたバッテリー。 気温が高いときにはバッテリーの中も化学変化が進んで電気を取り出しやすいのですが、気温が下がってくると途端に元気がなくなるのです(><)

特に気温が9℃以下になると25℃あたりに比べ85%くらいにまで容量が低下してしまいます。              

また、サルフェーションと呼ばれる硫酸化鉛の結晶化現象(端子のところに青白い粉が吹いてくる)が出てくると結構大変です。実は内部でも結晶化が起きていて化学変化のサイクルを悪くするだけでなく、電気が通りにくくなるためバッテリーが上がる原因にもなります。

突然のバッテリー上がりで困ってしまう前に、定期的な交換をオススメしております。だいたい3~4年が目安です。この年数が過ぎているなぁ~と言う方は本格的な冬が訪れる前にお早目の交換をっ

バッテリーテスターでの診断もやっておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイアンマーク♪

。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+コンニチハぁ

+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+コンニチハぁ

+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+コンニチハぁ  横浜西口メカニックです(^^)ノ

 

9月も下旬に入り寒いと感じる日が多くなってきましたね。

まわりにも風邪を引いている人が増えています。夏の疲れも出てきていますねー(´_`。)

 

今日はボルボマークにスポットを当ててみました。

このおなじみのエンブレム。

この由来は中世ヨーロッパの錬金術師たちが活躍していた時代に遡ります。彼らは各種の金属を記号にして表していました。♂のマークは「鉄」を意味しているそうです。

なぜボルボがこの「鉄」を意味するマークを使用するようになったのか。

実は、

スウェーデンは昔からスウェーデン鋼で有名です。加えて、ボルボ社の母体は世界的なベアリングメーカーのSKFです。 いずれも‘鉄’が関係しており、これがそのままボルボのマークとして受け継がれたそうです。

ちなみに、ボルボの名前の由来はラテン語で「私は廻る」だそうです。

メカニックの私としてはベアリングを連想させるな~(•´υ`•)

 

バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ

バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ

バィ (o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ウィンタータイヤキャンペーン☆

こんにちは|・ω・)/

朝晩が冷え込むようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
相模原ショールームアテンダントです

 

秋といえば、「○○の秋」と言われますが、皆さんはどんな秋にしたいですか?

私は今年、スポーツ・食欲・芸術・読書・ダイエットなど、、すなわち全部です(笑)

秋は短しです。充実した季節にしたいと思いますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

皆さんの○○の秋、ご来店の際に是非教えてください♪

 

 

さて、そんな短い秋の後には長い冬が待っております(((゚Д゚)))

いよいよ始まりました、ウィンタータイヤキャンペーンのご案内です!

タイヤ・ホイールセットでお値打ち価格(*゚▽゚*)
店内にもディスプレイ致しました

 

数に限りがございますので、お早目のご検討をおすすめいたします!


お電話でのお問合せも受け付けております。お気軽に相談下さい

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆雑誌入荷しました^^☆

こんにちは|・ω・)/
相模原ショールームアテンダントです


先日の会社帰りのこと、駅前で本の出店があったのでぷらっと

立ち寄ってみると、国内の北欧雑貨の各店舗詳細な所在地や、

カラフルな雑貨の写真が沢山掲載された本を発見!

 

最近、北欧と名の付くものには何でも飛びついてしまう私ですが、

案の定購入いたしました((((o゚▽゚)o)))

見ているだけで癒されます~(●´▽`●)

相模原ショールーム本棚に配置しました☆
ご来店の際に是非お読み下さい♪


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvo-yokohama.com/yscarsales_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ横浜西口/相模原

株式会社ワイズカーセールス
ボルボ・カーズ横浜西口
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町12-10
TEL.045-321-0990
FAX.045-311-5022
yscar.yhm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30-19:00
毎週水曜日および毎月第2水曜日の翌木曜日定休 但し年末年始、GW、夏季休暇有り


ボルボ・カー相模原

ボルボ・カー相模原
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見2-15-1
TEL.042-757-8060
FAX.042-757-8095
yscar.sgm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30 - 18:30
毎週水曜日および毎月第2水曜日の翌木曜日定休 但し年末年始、GW、夏季休暇有り
>>ショールーム案内はこちら