INFORMATION

ブログ

スウェーデンのオーロラ

ボルボ・カーズ横浜西口の西田です。

日増しに秋も深まり、朝夕は特に冷え込みますね(>_<)

インフルエンザや風邪などが流行る季節なので、体調には気をつけたいものです。

さて、本日は「オーロラ」について少しお話したいと思います。

オーロラとは、プラズマとよばれる宇宙の風と地球の大気がぶつかった時に光る空気のつぶ

のことをいいます。

世界中でも限られた場所、限られた条件でしか観ることが出来ない、

何とも神秘的でロマンチックな現象なんです。


皆様はオーロラを鑑賞した経験はありますか?

私はまだ無く、一生に一度は見てみたいと思い調べてみると、

スウェーデン世界一の観測所があるとのこと!

スウェーデンのラップランド地方アビスコにある、

その名も『オーロラ・スカイ・ステーション』!!

ここは邪魔な光害が無い上、晴天率も高く、オーロラ観測に最高の立地なんだとか。

また、オーロラシーズンにはレストランも営業していて、

オーロラ・ディナーも頂けるそうです。

オーロラを何としても観たい場合は長期滞在するしかないらしいので、

そんな時間が出来たら是非私もスウェーデンのオーロラ鑑賞に行こうと思います!

オーロラはまさに今から4月くらいまでがシーズンで、

日本発のツアーや、現地発のツアーも沢山あるようなので、

皆様も機会があれば是非行かれてみて下さいませ(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED https://www.volvo-yokohama.com/yscarsales_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カー 横浜西口

株式会社ワイズカーセールス
ボルボ・カー 横浜西口
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町12-10
TEL.045-321-0990
FAX.045-311-5022
yscar.yhm@dealer.volvocars.co.jp
営業時間 9:30-19:00
毎週水曜日及び毎月第2木曜日、他不定期の休業日(木曜)あり。年末年始、GW、夏季休業あり。